二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

あかつき

SCALPELで出発。
南風が強くて向かい風。けっこう辛い。


弁天橋の手前からメディオをやるが、体調もイマイチで心拍は好調時に比べ5bpmくらい低いイメージだ。
150bpm台をキープするのが辛く、気を抜いているとすぐに140bpm台に下がる。
でも、やるしかないので、やる。でも辛い。

  • メディオ(ロング)#1:55分50秒/平均心拍152/平均ケイデンス85


10分くらい流した後にソリアを2回やろうと思ったが、1回目は交通状況が悪く断念。


江戸川サイクリングロードもそのまま流そうと思ってしまったが、弱い気持ちを振り払って、というのはおおげさか

なぜか自然と、TTポジションのようにひじの先をバーの上に置いた姿勢で漕ぐ。最近、このパターンが多い。


その後も暑くてボトルの水は最後までもたず。500mリットルのコーラを買った。
以上

  • 朝:八千代→浦安 38.0km

昼飯は昨日に引き続き、弁当にカップラーメンを追加。


昨日の夜は、福島県産の桃「あかつき」を丸々2個食べた。
もぎたてだった日曜の時点では「まだ硬い」という通りだったが、昨日はだいぶやわらかくなっていて、かぶりつくと甘い香りが口中に溶けひろがった。
こんなにうまいのに昨年はヒルクライムレースへ向けた減量のため、「味見」でほんの少ししか食べなかった。


今年は、今度の土曜まであと4日あるから、たくさん食べられるぞ! 他にもフルーツが冷蔵庫に入っている。日曜ならあと5日ある。
どっちだ?
って、きょうは仕事で泊まりだから食えない。誠に、誠に、誠に残念。