二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手賀沼朝練

yamaとishiさんと3人で手賀沼朝練。 7時に公園駐車場に集合。この2人を相手では勝負にならないし、「3周」と言われても無理だから最初から2周で脱落の予定。 しかも牽く時間は2人の半分以下で。 何とか2周はクリアしたものの、3周目の布施の坂での予想通りの…

印旛沼周辺

SCALPELのフロントの変速が不調なため、14時過ぎに出発し、タキサイクルさんで調整してもらう。 そのままぐるっと回り、30キロちょっと走って帰る。

手賀沼練/バーテープ交換

SUPERSIXで9時過ぎに出発。 手賀沼に向かっていつもの周回コース向かう。 きょうも2周が限界でしょう。 コースイン直前、カンナ街道に向かっていい追い風が吹いている。 道路脇の旗のなびく方向を確認し、ヨシ、チョクシン! いつものようにコースを左回りし…

おいしい煎りたてのコーヒー/R-SYS オーバーホール

注文したコーヒーは、焙煎した翌日に届いた。豆の種類や品質の違いが味に出るは当然だけれど、何より「煎りたて」がおいしさの重要ポイントという。 飲んでみて納得。 お湯を注いだ時のふくらみ方がすごいし、口の中で香るコーヒーのおかげで休日の朝をいい…

茨城漁港釣り 小サバ1匹

たしか正午前に出発し、茨城の初めて行く鹿島灘へ行ったのが間違い。 サーファーがたくさんいて釣りをやるような状況にあらず。 そりゃそうだよな。 鹿島港まで行ってみたが、サビキでサバを狙うならともかく・・・という感じなので断念し、さらに大きく南下…