二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

整骨院

朝は雪。 昼から雨。 雨がほとんど上がった夜に、シリーズ3回目の整骨院へ。 本来ならきのう行きたかったが、行けず。 3日前に施術してもらってから、すくなくとも足の裏のしびれがかなり軽減された。 院長いわく、末端のほうから改善されてくるらしい。 そ…

整骨院

きのうに引き続き、整骨院へ。きのう施術してもらった後、痛みやしびれは変わらないが、体の動き、脚の動きが明らかに楽でスムーズになった。 痛いけど、左右同じように足を運べる不思議な感覚。 痛いけど、普通の速さで歩ける。 これを院長に話したところ、…

整骨院へ

おとといのローラーですぐに右脚に力が入らなくなり、いくら「アキレス腱症」と診断されたからといってもこの状態はまずいと思い、駄目元で仕事帰りに初めて行く整骨院へ寄ってみた。 整形外科医とはだいぶ違った見方をするけれど、よくなれば何でもいいので…

3本ローラー15分

夕方に3本ローラー。 平均パワー100Wくらいなのに、右脚に力が入れられず、15分で精いっぱい。 この間、全豪オープンテニスの錦織選手の試合を、スマホのテキストライブで確認していた。 第1セット終盤から第2セットの最初にかけて。 がしかし、あとから分か…

ROTOR POWER クランク ファームウェアをバージョンアップ

右脚はなんら改善の兆しは見られず、ほとんど走行していない。 だからROTOR POWER クランクは、完全に“宝の持ち腐れ”状態になっている。 このまま本当に腐ってしまわぬよう、せめて最新化だけはやっておこう。 パソコンを使って自転車をバージョンアップする…

上出来

なかなかうまくできた、干し「イモ」。

さよならトコ

わが家のモルモット「トコ」は、私が家に帰り声を掛けるといつも愛くるしい表情で寄ってきた。 家族の人気ものだ。 でもきょうは帰っても、もういない。けさ死んでしまっていた。 わが家に来て5年ほど。 きょうはたまたま子供たちの帰宅が早かったから、妻と…