二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息子と内房釣り(エギング)/マルイカ1杯

午前中の部活から帰ってきた息子を待って、いっしょに釣りに出かける。 14時12分に出発し、15時20分に到着。きょうはかなり順調だ。 7月19日と同じ場所で、息子も釣れるかもしれないと考え、エギングに専念する。 息子には古い船用の30号負荷の竿と、PE0.8号…

内房釣り(エギング)/モンゴウイカ1686グラム、マルイカ

エギング用竿を使って、4回目のエギング。 7月5日と同じ場所へ。 天気予報は悪いが、雨具を準備し覚悟のうえ13時50分に出発。 15時15分ごろに到着した時点では雨は降っていないが、雲行きはかなり怪しい。 すると間もなく雨が降り出した。 近くではないが時…

外房釣り/小アナゴ、小メバル、シャコエビ

友人と外房へ釣り。 場所はは2013年7月20日と同じ。 車で迎えに来てもらい2時ごろに出発。 高速で行ったが、遠回りになり距離が伸びるので所要時間は一般道とあまり変わらない。むしろ余計にかかったか。 釣り場はいつもの堤防とするはずが、何と通行止めに…

SCALPELリアサスからオイル漏れ

妻から「あなたの大切なマウンテンバイクから油が出てる」とメールがあった。 帰宅すると確かに玄関の床がオイルまみれになっていた。 この暑さでBBのベアリングのグリスが融けてしまったかと思ったら、そうではなく、リアサスペンションからのオイル漏れだ…

内房徹夜釣り(エギング)

「魚は明るい日中よりも夜のほうが釣れるのでは」と妻が言うので、翌早朝の予定を大幅に早め、13時に自宅を出発した。 14時10分ごろ、6月16日に釣れたポイントへ到着。 雨が降っていた天気のせいか、土曜日の昼間なのに釣り人の数は予想より少なかった。 き…