二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

整骨院

きのうはずっと立っていたので、おそらくその影響から右の足首付近が痛い。 ふくらはぎもかなり張っている。 院長の「無理をすると悪いところに負担がかかる」という説明に納得。

リアサス交換依頼し、電車で帰る

きのう、タキサイクルさんから連絡があったのでSCALPELを持ち込むために10時30分過ぎに自走で出発。 向かい風の中、最初はサイクリングロードを走り、その後はサイクリングロードを外れ、4月21日の夜にyamaと走ったルートを行く。 こっちのほうが道が広いし…

パーツ「届きました」

タキサイクルさんに2月20日に正式注文していたリアサスが「ようやく(店に)届きました」と連絡があった。

整骨院

おととい練習による筋肉痛もあって、右脚と右腰がだいぶ張っている。 すこし負荷をかけ過ぎたか。 院長が「変な張りが出ている」というから、練習方法を確認すると「自転車なら思いっきりやって大丈夫」とのこと。 確かに思いっきりやったのに、大丈夫でない…

暗闇練

右脚のリハビリのためには負荷をかけたほうがいいのなら、ライトを点けて夜に走ろうと思い立った。 20時25分にyamaにメールし駄目元で誘ってみたら、「22時から1時間ならOK」と返事が返ってきた。 無理に誘っておきながら合流後すぐに脚をつっては悪いから、…

整骨院/3本ローラー

傘が折れそうな強風の中、整骨院へ向かう。 途中、行先で何人かの傘が折れていたため、そういったところは傘を畳んで通過する。 おとといの走行では、左ふくらはぎがつるほどいまの状態としては追い込んだが、その後きょうまで、それによる右脚の悪化はない…

手賀沼練

新しいAKSIUM ONEを履いたSUPERSIXで13時38分に自宅を出発し、手賀沼に向かう。 走り出してすぐ、AKSIUMの安定感を感じる。 サイクリングロードはすごい追い風なので、こんな怠けた体でも楽にスピードが出る。 ああこれは、帰りがかなりきつそうだ。 この体…

整骨院から指令「追い込むべし」

おとといの投稿を見たyamaから、土日に「一緒に走るか」と誘われたが、まだそんなに負荷を掛けられないし、第一、いまの状態では付き位置だってちぎれるのが確実だから、「一人で走る」と断った。 それから、週末の走行により万全な状態で臨めるよう、今週3…

MAVIC AKSIUM ONE

負荷をかける、つまり自転車で走るとなると、当然ながら自走が手っ取り早いわけで、そうなると基本的に平坦路が多くなる。 もちろんR-SYSでも何ら問題はないが、平地で高いスピードを維持しようとするとAKSIUMより断然“脚にくる”。 それに、もしチームメイト…

整骨院

「(状態は)だいぶいい。負荷かけちゃって」と院長。 事前に調子については何も話していなが、自分でも「結構よくなってきたなあ」と思って整骨院に入ったとこだった。 院長の話を聞く以前に「過去の経験から、負荷かけるならあれがいいよな」と勢いできの…

整骨院

きのうの走行による疲労はあるものの、それによる右脚の「悪化」はない。 院長も「筋肉を使ったことによる張り」はあるというが、ベダリングの動きは右脚のリハビリにはやはり最適という。 きのうの走行後でこれならば、結構いい感じで快方に向かいつつある…

幕張サイクリング

LOOK695が納車になった後輩にぜひ見せてほしいとお願いし、一緒に走ることになった。 チームメイトのohashiも参加するけど、いまの右脚の状態では負荷は上げられないので、「サイクリングで」と事前に断っておいた。 7時50分ごろに出発すると、なんか、右足…

整骨院

いや〜、きょうは走ったりしたら右脚がつりそうだと思いながら整骨院へ。 「いや〜、(背中が)すごく張ってる」と院長に言われる。 おとといは雪が降ったし、寒暖の差も影響していそう。

整骨院

土曜、日曜と実家の福島への帰省で車を長時間運動したため、きのうは腰に張りがあった。 でもきょうはそんなでもない。 その状態で整骨院に行ったら、院長は「だいぶ(状態は)いい」と。

整骨院

きのうは行けなかったのに、きょうは調子の悪さを感じない。 院長が施術しながら「調子がいいですよ」と言う。 テニスとか瞬発系の運動はやっても大丈夫かと尋ねたら、「いやいや」と即答。 いまの状態ならそりゃそうだよなと、すごく納得できる答えが返って…