二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2024-01-01から1年間の記事一覧

青空に桜

夕方、桜を見にちょっとだけ走る。

青空が欲しい

桜を見に走る。 公園には菜の花が咲いていた。 曇り空だったのは残念。

グラベルロード

10時頃に出発。 30分くらいのところでUターンして帰る際、サイクリングロードは川の反対側にしてみたらグラベルだった。 トータル20キロくらい。

強風に疲労困憊

そろそろ運動をしないと、と強迫観念に駆られて久しぶりに乗る。 サイクリングロードで印旛沼方面に向かうと強烈な追い風なので帰りが心配だ。 帰りの向かい風は予想以上に強烈で疲労困憊。 40キロちょっとしか走ってないのでへとへと。 41.48km

外房SLJ 絶好調

外房SLJ。 スピニングタックルを3セット持ち込んだ。 最初の流しで、小さいながらカサゴが釣れる。 これは幸先が良い。 きょうは潮の流れが緩いらしく、船長は水深50〜60mの深場に案内してくれた。 魚探の反応は底付近と船長のアナウンス。 その通りの位置を…

イワシチャレンジ

外房SLJ。 片舷流しで、釣り座はオオトモ。 港を出てしばらくしてから陽が昇る。 スピニングタックルを3セット持ち込んで、浅場ではメインとなる6フィート8インチの長めのロッドから使い始めると、大きそうな魚が掛かった瞬間にPEラインから切れてしまった。…

初乗り

9時過ぎにninerで初乗り。 海まで行ってみることにする。 新川サイクリングロードの未舗装区間の端を右手に、そのまま同区間を避けるためまっすぐ行こうとしたら、上り口から生粋のロードバイクが走ってきた。 今朝はだいぶ冷え込んだから、未舗装区間も路面…

熟成スズキとヒラメ

1月7日に釣ったスズキとヒラメは、氷温のチルド室で寝かせておいた。 熟成され、刺身で食べたら非常にうまい。 スズキとヒラメの皮を茹でてポン酢で。 こちらもうまかった。

初釣りはSLJで

2024年の初釣りは、外房SLJで。 釣り座はくじで「1番」となったので、右のオオトモにした。 「初心者です」と言っていた隣のカップル。 開始まもなくして、女性が大鯛を釣る。 続いて男性はサンパクを。 きょうはイワシ反応での、水深10mを切る浅場での釣り…