二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年9月:470.67km

<月間>距離:470.67km時間:23:35:2

2011SUPERSIXにPD-M8100装着

SHIMANOのPD-M8100を買った。 「342グラム」のカタログスペックに対し、わが家での実測は340グラム。 対してLOOK KEO BLADE CARBONは228グラムと軽量。 使っているSPDシューズはクリート込みで721グラム。 対してだいぶ年季の入ったこちらは635グラム。 SPD…

niner バーテープ交換

久しぶりに休日に走る。 タキサイクルさん(本店)に行ってみたら休みだった。 MORE店でバーテープを交換してもらった。 帰りは爆風の向かい風で時速15キロくらいだった。

Panaracer Tubeless Tire Repair Kitでついにパンクが直る

ninerのチューブレスのリアタイヤ「MAVIC YKSION PRO UST 28C」。 苦肉の策でタイヤの内側にパッチを貼ってもパンクが直らない。 シーラントのおかげもあってか、2日くらいなら走行に支障がない程度なので問題はないけど、この先ずっと頻繁に空気を充てんす…

キハダ釣れず カツオもダメでノーヒット

相模湾でカツオとキハダ狙いの釣り。 エビングとジギング、それからたぶん出番はなさそうだけどキャスティングの計3タックルを持参した。 結局、私はノーヒット。 もらった釣りたてのカツオの刺身。 普通のカツオは苦手なのだけれど、これだけ新鮮だとマグロ…

niner 交換したばかりのリアタイヤが再びパンク/INSTANT DRIVE 360 グリスアップ/フロントブレーキパッドもっと削る

パンクにより5月25日に交換したばかりのリアタイヤ。不運にも同じようにパンクしてしまい、中のシーラントでは穴がふさがらないため、表面にボンドを塗ってみたけど直らない。 交換したばかりなのに廃棄するのは忍びないから、ダメ元で内側にパッチを貼って…

niner RLT9 フロントブレーキパッドを削って装着(交換)

8月6日に取り外した純正品でないブレーキパッド。 厚さ約3.8ミリ。 削れは“引きずり”もなくなるだろうと考え、削ることにした。 包丁研ぎ用のダイヤモンド砥石を使う。 約3.5ミリまで削ってみた。 これで大丈夫かな・・・