二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

17856歩

確か9000歩くらいの時点で、以前と全く同じように右ふくらはぎのあたりがかなり張ってきた。 このままではつりそうな感じがして、止まって、両手でふくらはぎを触って確認していたら、ママチャリに乗った年配の女性から「あら、大丈夫?」と声を掛けられた。…

コンクール鑑賞

娘の合唱のコンクールを観に、妻とひと駅歩いてから千葉市へ。 帰りもひと駅前で降り、歩いて帰る。 最後の最後で、右のふくらはぎがかなり張ってきた。 大丈夫なのか? きょうは15021歩。 夜に、テレビの光デジタル音声出力をアンプに入力してみたが、アン…

桃のカッペリーニ

右脚を治療するため、何とか直すため、自宅から電車を乗り継いで2時間くらいかけて都内へ。帰りは一つ手前の駅で下車しそこから歩いて、昼過ぎに帰宅。 昼食は福島の「ゆうぞら」でつくった桃のカッペリーニ。 桃をパスタで食べたのは初めてだけど、これはこ…

ゆうぞら

福島から「ゆうぞら」桃が届いた。 ことしは出荷が早いらしい。

川中島

福島から「川中島」桃が届いた。

サバのみりん干し

アジ船釣り

初めて電車を使って釣りに行く。 迷った挙句、でかいほうのクーラーをキャリーカートに乗せて11時30分過ぎの電車に乗り、船橋市内で後輩の車に拾ってもらう。 船橋から12時50分ごろに出発。 どこまで行くのだろうと思ったら、アクアラインを越えて横浜のほう…

LED電球早くも切れる

7月17日に取り付けた「定格寿命40,000h」のLED電球が点かなくなった。

手賀沼サイクリング

SUPERSIXで6時40分くらいに家を出て、手賀沼方面に向かう。 パワーは出せないし出ないから、100W以下で。 7時30分ごろ、公園駐車場にチームメイトがいたりしてと寄ってみるが、気配なし。 駐車場で休憩と右脚などのストレッチをして、周回コースへ向かうけど…