二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

ダンシングを多めに

筋トレと思えば必要不可欠

SCALPELで、20分くらいアップのような感じで走り

9分くらい流して

2分流して

4分くらい流した後に、ちょっとした上りをシッティングからダンシングに切り替えてのスプリントで追い込み、最大171bpmまで。
以上、

  • 朝:八千代→浦安 36.2km

あまり追い込まず

  • 夜:浦安→八千代 36.7km

朝は、メディオの最中もなるべくダンシングを入れる。多少、心拍が上がるけど気にしない。
ダンシングを多く入れるとやはりシッティングより筋力を余計に使うようで、日中、ハムストリングスに効いているのを実感。というより、むしろかなりの筋肉痛で、右脚の動きに違和感があるほど。


それでも夜の練習では乗り始めると気にならなかったが、今週は始まったばかりだし無理をしても仕方がないので、夜は無理のない走りに留めた。


帰ってから近くのコンビニまで歩いていく際、やっぱり右のハムストリングスがやられている感あり。
でも、そんなにデリケートな身体のつくりではないので、多少の無理は問題ないはず。
……と思っている。


ダンシングを続けると、筋トレのように脚にくる。これは必要なトレーニングだ。