二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

“右脚不調”の原因 ついに、ついに判明

2012年の夏ごろに始まった右脚の不調。 これまでいろいろな病院に行き、腰のMRIなどを含めた診断の結果からは、原因の特定に至らなかった。 「どうせ、あとで余計に痛くなる」のが毎度そのとおりだから、次第にペダルを積極的に漕ごうという意思がなくなって…

ユーザー車検

朝一からユーザー車検を受ける。 ライトの光軸がずれていて、1回目は合格できず。 以前もこういうのは経験済みなので慌ててはいないが、私の後ろで検査ラインを通した男性が、近くにある格安の予備車検場を教えてくれた。 15年以上前、光軸の調整をしてもら…

内房堤防、内房サーフ 釣果なし

2時37分に出発し、3時30分に内房の堤防に到着。 寒かろうと余計に着込んできたので、駐車場で1枚脱いでから釣り座へ。 これが失敗、寒かった。ネックウォーマーと耳あてがあっていいくらい。 暗いうちはモンゴウイカを狙う。 エギンガーは多いが、釣れない。…

外房堤防 釣果なし

妻を車で送ってから、9時過ぎに、外房のサーフか堤防を目指す。 初めて来た堤防にはものすごい釣り人が。 なので別の堤防で釣る。 11時過ぎから、昼飯を挟んで雨の中を16時ごろまで粘るが、まったくアタリなし。 <タックル> リール:DAIWA CREST 3000H メ…

雨の外房サーフ・磯釣り 釣果なし

3時8分に出発し、4時14分にサーフに到着。 以前は釣れそうもないと思っていたけど、釣具店の店員が釣れると言うのでこのサーフに来た。 まだ暗い5時ごろ、真っ暗のサーフに立つ。 夜が明けるとサーファーが続々とやってきて、釣る場所が限られる。 こんな早…