二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

メディオで初の1時間

効率よく練習を

いつもより5分早起きし、昨日の庭の片付けで出た大量の枝葉をゴミ置き場に運んだ。

雨はやんでいて、すがすがしい陽気ではないか。


SCALPELで

  • 朝:八千代→浦安 40.0km


5分アップしてからメディオをやるぞ。

  • メディオ(ロング)#1:1時間分00分00秒/平均心拍151/平均ケイデンス82

最後は迂回などして何とか初の1時間に持ち込んだ。風が弱かったが、もし、追い風基調だったならば1時間には達していなかったはず。


10分くらい流して


2分くらい流して


きょうは心拍の上がりが悪い。2回目のソリアの前は、心拍が確か130bpmくらいだったので、そこから上げるのが結構、大変だった。


最近、平日に限っては、短時間でも集中していい練習ができていると思う。
一方、減量しないと。これが手ごわい。

  • 夜:浦安→八千代 41.0km

ああ、腹が減る減る。
暗闇ではライトに向かって飛んできた虫が顔にぶつかる季節になってきた。口をあけて走ると、えらいことになるぞ。


朝と夜で3時間くらい乗ってるんだよな。これは「短時間」とは言えないな。