二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング

昼に妻と買い物に出かけフードコーナーで席に座ったら、隣は子供2人を連れた後輩の女性だった。 「伊達さんは昔、アスリートで」云々と、思い出話みたいのを妻に話をするから、小っ恥ずかしくなってしまった。 んん〜、確かに昔なら、アスリートと言えたかも…

整骨院

きっちり1日おきの、今週3度目の整骨院。 日を置かずに通うと、院長の言うとおり、確かに悪い状態には戻っていない感じだ。 「調子はいいので、あと2週間くらいはできれば1日おきで」というので、できればそうしたい。

整骨院

整骨院へ。 きょうのように、身体が元の悪い状態に戻る前に施術を受けるのが、根本的な改善に向けた唯一の方法らしい。

整骨院

天気予報で予報されていなかった雨のなか、整骨院へ。 10人に1人くらいの割引で傘を差していなかった。

間を空けすぎた整骨院

リハビリでMTBに乗った後でも痛みやしびれが増すような感覚がなかったから、「整骨院は来週でいいだろう」と思っていた。 しかし、おとといくらいからふくらはぎあたりがまた少し痛むようになったため、整骨院へ。 院長が開口一番、「ずいぶん間が空いてしま…

リハビリ走

リハビリ目的で10時11分にSCALPELで出発。 強風は北風なので、帰りが楽なようにサイクリングロードを北上する。 時速18キロくらいなのに心拍は160bmpくらいになる。 きょうはすこしは坂道を上ってみよう。 短い上りをダンシングでイメージ350Wくらいで。 上…

MTBでリハビリ走

整骨院の院長に「そろそろリハビリ時期。(ロードバイクではなく)マウンテンバイクで走ったほうがいい」と言われたから、SCALPELで9時20分ごろに出発。 2014年7月8日にリアサスからオイルが漏れているのを確認し、その後、ネットで調べた結果、購入から5年…

底冷えのち整骨院

きょうは、寒い。 事務所でイスに座っていると、足先が冷えて右足がしびれる。 整骨院に行きそんなことも話したら、きょうは足裏などを含めて念入りに施術してもらった。 体調は良くそろそろリハビリ期間ということで、マウンテンバイクを勧められた。 前傾…

雪のち整骨院

朝から雨が降って、昼頃に雪になる。 夕方には雨になっていて傘をさして整骨院へ。 きのうときょうは、どうもアキレス腱の辺りがしびれる。 冷え込みも影響していそうだし、症状が少し悪いほうへ逆戻りした感じだ。 と思っていたら、「寒いと症状がすこし戻…

整骨院

きのう行けなかった整骨院へ。 院長は施術しながら「だいぶ良くなってきた」と言っていた。 確かに「電車で座っているときのしびれは?」と聞かれたが、それについてはほとんど実感がなくなっていた。 それに、以前はお酒を飲んだ後は必ず右脚がしびれていた…