二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

外房サーフ・磯釣り 釣果なし

2時50分に出発し、10月18日と同じコンビニで先輩と待ち合わせ。 外房へ向かい、5時ごろ目的地付近に到着。 満潮のタイミングでウェーダー姿の初心者の私が磯場に入るのは危険なので、先輩にサーフのポイントを教えてもらい、磯場へと向かう先輩と別れる。 こ…

外房で磯デビュー

先輩のアドバイスを受け道具を揃え、ウェーダーを調達し、ついに磯釣りデビュー。 1時45分に出発し、先輩と途中3時に待ち合わせのコンビニに2時36分に到着。 ダッシュボードの温度計が7.5℃を示していて、寒い。 3時23分にコンビニを出て、4時15分に外房の目…

旧安田楠雄邸

妻と千駄木にある旧安田楠雄邸へ。 ボランティアの方が付きっきりで説明をしてくれた。 大正8(1919)年に建設された建物に、平成8年までは実際に住んでいたという。 こんな感じの鍵は、建て替え前の実家にもあったっけ。 なつかしい感じの建物の中では時間…

皆既月食

雲にじゃまされず、皆既月食が見られた。

イカスミライス

麺つゆに漬けておいたアオリイカ。 この漬けダレでごはんを炒めたところ、あまりのうまさに驚いた。 子供たちに昼ごはんで出したら、夕飯でもリクエストあり。

外房〜館山/ジギングでライントラブル頻発、エギングでアオリ1杯

2時に出発し、高速に乗り途中で降りて、一般道を走り外房へ。 目的のサーフに3時31分に到着。 磯に行ってみたいが、経験がない身なので暗いうちからは行ってみようとはとても思えない。 それよりも、きょうのタックルはリールがシマノの8000番、メインのPEは…