二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年5月:420.09km

<月間>距離:420.09km時間:19:10:39

niner リアタイヤ交換/INSTANT DRIVE 360 グリスアップ

リアタイヤのパンクが直らないので交換することに。 銘柄は、まったく同じMAVIC YKSION PRO UST 28C。 デザインがちょっとだけ変わったようだ。 シーラントを注入。 2本買ったけど、フロントはまだ使えるので今回の交換はリアのみ。 交換前のタイヤは2018年2…

ninerのリアタイヤパンク ボンド修理も不可

ninerのリアタイヤ(MAVIC YKSION PRO UST 28C)の直らないパンクを直すため、仕方なくタイヤを外し、内側のシーラントをきれいにしてから、内側と外側にセメダインを塗ってみた。 これで直ると期待していたが、直らないではないか。

ninerのリアタイヤ パンク直らず

ninerのリアタイヤ MAVIC YKSION PRO UST 28C。 最近、スローパンクの状態が続いているのでシーラントを追加をしてみたが、パンクがおさまらないぞ。

駿河湾で初の落とし込み釣り イワシ掛けることすら難しく撃沈

駿河湾で落とし込み釣りをする。 1月2日と同じ船宿に5時集合なので、余裕をもって1時30分に自宅を出発した。 PA寄って到着は4時20分ごろ。 仕掛けを買ってから船着き場に向かった。 5時過ぎに出船し、港を出てほとんどすぐのところで釣りを開始。 初の落とし…

リベンジならず釣果ゼロ

4月6日のリベンジを目的に、同じ船宿へ。 ジギング2タックル、キャスティング2タックルを持ち込んで5時に出船。 不慣れなキャスティングは最初のほうしか使えなかった。 せっかくミヨシの釣り座を確保してもらったのに、11時の沖上がりまで何にもヒットせず…