二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ROTOR POWER クランク 電池交換

SUPERSIXで朝、出発すると、Edge510にパワークランクのバッテリー低下を示す表示があった。 朝はそのまま走り切って、夜の走行時に電池を交換した。

うなぎ、ケーキ、アイス

会社帰りにケーキを買って帰る。 夕飯は妻の希望でうな重に。 自宅近くのうなぎ屋から、初めて出前を頼んでみた。 うな重の出前とは考えてたこともなかったが、知り合いはよく注文するらしいとのこと。 食べてみたらまったく泥臭くなく、うまい。 その後にケ…

散髪

ワイシャツの下に厚手長袖ではなく半袖シャツを着て出勤したら、やたら寒かった。 帰りに床屋へ。

チョコレートの香り充満

朝起きたら雪が積もっていて驚いた。 きょうはこれくらいだが、再び積もるとは。 午前中に娘の友達が家にやって来て、2人でチョコレートづくりが始まった。 材料の板チョコは、2人合わせて50枚という。 家の中はチョコレートの甘い香りが充満した。 午後、妻…

床屋に行けず

道路はガチガチに凍っている。 会社の帰りに床屋に寄ろうと思ったら、営業していない。 別のもう1件も同じ。 あすは休みでも、きょうは月曜日だったか。

積雪38センチ

きょうは朝からひたすら雪かきをする。 家の前の道路の積雪を測ってみたら38センチもあった。 たぶんここは深い部分で、庭は28センチとか。 それでも千葉に来てからこんなに積もった記憶はない。 近所の88歳のおじいさんも「記憶にないなあ」と言うのだから…

雪かき意味なさず

天気予報どおり、朝から雪が降っていた。 たくさん積もりそうだったので、その前に雪かきをしておく。 13時36分撮影。 まあこれくらいは積もるだろう。 子供たちも楽しそうに雪遊びを兼ねて雪かきをやっていた。 15時48分撮影。 冷え込みは厳しくなり、雪は…

SUPERSIXで流し

朝は流して、最後の広い直線でちょっともがいてきょうの最大パワー632W。 夜はyamaと合流。 夜は暗いし、きょうの道路は特に混んでいたし、まったく飛ばす気になれず。 毎日、日の出時間が早くなってきて、日の入りが遅くなってきているのを実感。 あすは雪…

冷気が刺さる

今朝はきのうより寒い。 6時30分過ぎにSUPERSIXで出発すると、そのせいか、パワーメーターの電池が切れてしまって反応がない。 前回の交換からだいぶ経っているし、仕方ない。 すぐに電池交換。 それでも反応せず。 交換する前にセンサー部分の赤ランプがち…

SCALPELでミドル固定

きょうは寒い。 6時30分過ぎにSCALPELかで出発すると、Edge510の温度計はすぐにマイナスになり、その後はほとんどずっとマイナス4℃台だった。 朝は向かい風の中、フロントはミドルで固定。 夜は前半から再びミドルでだいぶ回して負荷をかけたら、右ではなく…

朝は小雨だったので練習なし。 午後からかなり冷え込んできて、雨は小雪混じりに。 夜には道路にはつもらなかったがマイカーのボンネットには1センチくらい積もった。 娘と一緒に近くのコンビニまで走って、家族4人分のアイスを買って、夕飯後に食べた。 お…

ネックウォーマーなし、ウィンドブレーカーなし、薄手グローブ

朝起きて娘の情報によると、家の中と外の気温が同じらしい。 そんなに暖かいならば、ウィンドブレーカーは着ず、ネックウォーマーもせず、グローブは薄手のものにした。 本当に暖かく、それでも汗をかいた。 朝の練習の終盤になって、きのうのランが効いたせ…

結構な勢いで走ってみた

夕方にベアフットのシューズを履いて、家の周りを気楽にジョギングしてみた。 駅まで行って線路沿いを走って、坂を上っての推定1.5キロくらいだけど、結構飛ばした。 そもそも長距離走はに苦手分野なので、とりあえず、これくらい走れれば十分。 ベアフット…

水槽大掃除

1月27日に、水槽で飼っていた最後の熱帯魚が死んでしまった。 オレンジ色のパロットで、水槽に近づいたり手を振ったりすると必ず近くに寄ってくる愛嬌のあるかわいいやつだった。 きょうは妻と2人で空になった水槽やホース類を徹底的に掃除した。 設置場所も…