二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモス

6時30分にyamaと待ち合わせし、サイクリングロードを流す。 yamaと走るのはだいぶ久しぶりだけど、そもそも走ること自体が久しぶり。 コスモスを観てひと休みしてから帰る。 帰りは大学前のところまでの坂道だけ負荷をかけ、それ以外は往きも含めてサイクリ…

キジハタ

外房ジギング ワカシを釣ってボウス逃れが確定。 根魚を釣りたいと思っていたら、なんとキジハタが釣れた。 でも釣ったのは、それ用にと最近揃えたスロージギング用のタックルではなく、いつものスピニングタックルだった。 ワカシ〜イナダは4匹。 キジハタ…

幕張周辺

妻を車で送っていき、そこからninerで幕張周辺を走る。 雨が降ってきてしまい40分ほどで終了。

アジ、イナダ、メジ

きょうは(スーパー?)ライトジギング。 釣果はアジ5匹(1匹リリース)、イナダ6匹だったか7か8匹(3匹キープ)とメジが4匹くらい(すべてリリース)。 船中、メジたくさん釣れていた(すべてリリース)。

赤ヤガラ

外房ジギング なかなかに渋い1日で、船中あまり魚が揚がらず。 それでも初の赤ヤガラを釣った。 強烈なヌルヌルは真水で洗えば簡単に取れると隣の方に教えてもらったので、海水で洗おうなどとせずにそのままクーラーボックスへ。 93センチと赤ヤガラにしては…