二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年1月:842.52km

<月間> 距離:842.52km 時間:37:21:56

印旛沼周辺

14時12分にSUPERSIXで出発し、近場を走る。 最近の走行データを見ると左脚に比べ右脚のほうがパワー、トルク効率ともに劣っているので、出発前にキャリブレーションを行った。 きょうはなるべく上りのあるところを、という目的から、印旛沼方面へ向かう。 ぐ…

手賀沼朝練(チーム練)

このところタイヤのエア圧は6barちょっとが定番化していたけれど、きょうは7barまで高くしてみた。 yamaと一緒に公園駐車場まで自走し、7時30分からbigwestを含め3人でチーム練。 来る途中の出だしでパワーメーターが反応せず、サイコンを再起動したら正常に…

手賀沼朝練(チーム練)

yamaと一緒に7時ごろに新川サイクリングロードを走ると、サイコンの気温はマイナス4℃台だった。 集合時間の7時30分にぎりぎり間に合い、ウィンドブレーカーを脱ぐ。 きょうはいままでより先頭交代を早めにしてタイムを上げるようにしようと皆に確認し、コー…

二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー日記

d.hatena.ne.jp

SCALPEL タイヤ交換 Panaracer RiBMo

SCALPELにスリックタイヤを履かせることにし、選んだのはPanaracer RiBMo。 いまどき26インチでも幅サイズのラインナップが豊富で、MTBとしての見た目とパンクリスクの観点から一番太い2.0にした。 交換前のタイヤは、フロントが2013年2月7日に装着したMICHE…

SCALPEL リアタイヤWO化

夕方になってSCALPELのタイヤに空気を入れようと思ったら、リアのエアがほとんど抜けてしまっていた。 まさに次のタイヤをどうしようかとあれこれ悩んでいたところだったから、まだ新しいタイヤがない。 リアは2016年3月13日に装着したMICHELINのWild Race'R…

手賀沼朝練(チーム練)

冬用インナーと冬用アウターにウィンドブレーカー、シューズカバーにネックウォーマー、防寒キャップの装備で6時40分過ぎに出発したら、寒い。 冬用のタイツを履いているのに膝の上がかなり冷たいし、手の指先も冷える。 7時30分に公園駐車場に集合。 スター…

100キロ走

8時30分に出発し、適当に南下。 結局、長柄のあたりまで行って13時30分くらいに帰宅する。 正月なのでたくさん食べてばかりだったから、ボトルのジュース以外は何も補給しなかった。 100キロを走ったのはかなり久しぶりだ。 前回がいつだったのかは、記憶に…