二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年6月:838.70km

<月間> 距離:838.70km 時間:40:07:30

初オフショアジギング

釣り。 船でのジギングに初挑戦。 外房・大原港の船宿に向けて2時55分に出発し、東金有料道路と波乗り道路を経由してコンビニに寄って、4時11分に港に到着した。 釣り座は先着順に好きなところを選ぶのだけれど、なにせ初めてなのでなるべく船長の近くのとこ…

テニスの応援で潤井戸まで

後輩たちのテニスの応援に潤井戸へ。 8時15分ごろに出発し、9時30分過ぎに到着。 試合は2−2となり、勝負は残りのシングルス1試合で決まる展開になった。 ここで同世代の“元”エースが1セットダウンから地力を発揮し盛り返し、見事に勝利を収めた。 13時ごろに…

ninerのハンドル高さ変更

niner RLT9は28Cのチューブレスタイヤとディスクブレーク、それからMTB用のSPDペダルのおかげで、渋滞した道や雨天の走行であっても安心して走れるから、もう少しハンドル位置を下げても問題なさそうだ。それから、ここ2週間くらいだいだろうか、リアのブレ…

パンクのチューブ交換/ROTOR POWER クランク 電池交換

きのうのパンクのチューブ交換。 交換前後ともBRIDGESTONEのEXTENZA。 それから、こちらもきのうの走行によりROTOR POWERクランクの電池交換。 いままで安物の電池を使っていたけど、今回はPanasonic製を使用。 前回の電池交換は2017年8月23日。 あれ? 電池…

土浦〜笠間 4峠越え

Ssnowさん企画による、土浦から笠間を往復し4つの峠を越えるコース。 もうすぐ梅雨入りしそうだけど天気は晴れ。Ssnowさんとyama、Dsukeと4人で走った。 9時に土浦駅に集合し、出発。 スタート前に駐車場で準備していた段階でROTOR POWERクランクのバッテリ…