二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心拍計装着しロードで印旛沼周辺/ペダル交換 LOOK KEO BLADE CARBON

◆2011SUPERSIX◆ホイール:R-SYS、タイヤ:Michelin Pro4 SC(23C)、エア圧:前後6.5bar、クランク:ROTOR POWER クランク、クランクギア:50×34T/ROTOR noQ、スプロケ:12-23T/CS-6700、ペダル:SHIMANO PD-M530 午後、娘が家の中でギターの練習をしている…

内房釣り(ジギング)/釣果なし

8月2日にカマスが釣れたから、最低でもカマスはきょうも釣れるだろうと高をくくって、同じ場所へ。 10時30分に出発し、渋滞があって12時27分に到着した。 しかし、何も釣れず。 隣に家族でやってきた少年が、餌釣りで、最初に真下に仕掛けを入れた瞬間に「あ…

医療センターで神経内科受診も「整形外科ではないだろうか」

最近、「右脚のふくらはぎ周辺に鈍痛、しびれがある」といったことは特段、このブログに書いてはいないが、2013年11月16日に病院に行って診てもらって以降、何も改善されていない。 歩いていても痛みがあるし、自転車をまともに漕ぐという状況ではないから、…

初めて桃を買う

たぶん、生まれて初めて桃を買った。

桃が食べごろ

8月5日に福島から届いた桃が食べごろになった。 甘くておいしい。

息子と内房釣り/シロギスちょっとだけ

3時50分に自宅を出発。 台風が近づいていて息子が一緒となると釣る場所はかなり限定されるから、車が横付けできる港で釣ることにした。 4時53分に着いた。 予想どおり風は強い。 きょうは基本的に青イソメを餌にして、投げ釣り。 予想どおり食いが悪いが仕方…

息子にサーブ指導

釣りから帰ってきて魚をさばいてから、10時30分くらいから息子と近くの公園へ歩いていく。 試しでちょっとだけ走ってみるが、軽めのペースでも息子に後れをとる。 きょうは「サーブを教えてほしい」というので、サーブ練習が中心。 最初はまったく形になって…

内房釣り(ジギング・あきらめのエギング)/カマス8匹、サバ3匹

7月26日と同じ場所へ。 14時5分に出発し、15時15分に到着した。 きょうはエギングロッドと、最近新調したジギング用のロッドを使う。 正確にはジギングではなく、仕掛けは初めて使う市販のジギングサビキで狙ってみる。 期待薄ではあるがエギングも併行し、1…