二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体力尽きる

家の周りの掃除をして、貸してもらった高圧洗浄機で車庫のコンクリートをきれいにして、ママチャリのパンクを直して、妻と息子の自転車に注油などして、普段はまったくやらない庭の手入れを強い日差しの中でやって、15時過ぎに体力が尽きた。 30分くらいぼー…

手賀沼朝練(チーム練)

かなり久しぶりのチーム練。 yamaと2人で走ったのを除くと、2013年12月23日以来のチーム練。 手賀沼周回のチーム練は、その1日前の2013年12月22日。 ということで約1年半ぶりのチーム練だ。 久しぶりに日焼け対策用のレッグカバーを着けた。 公園駐車場に7時…

早朝練

体が動くようになってきたし、太っているし、朝練でもやるか。 と思い、昨夜は眠かったのもあり22時には就寝。 4時30分に目覚ましをかけて起きたら、すでに外は明るく十分に寝られたから、普通に起きることができた。 4時39分にSUPERSIXで出発し、サイクリン…

整骨院

いかんせん不調だった期間が長いから、そう簡単には元に戻らないのである。 継続して通うしかないのである。

RDワイヤー交換/ブレーキシュー交換(SHIMANO BR-9000 R55C4)

雨が降りそうだったのでSUPERSIXで軽く自宅の周辺を走ることにした。 チューブレスタイヤのエア圧をきょうは6.0barにセットし出発したら、やはり走行感の良さは増した。 エア圧は、さらに下げてもよさそうな感じがする。 パワーメーターのデータが、左右で結…

湯西川〜大内宿

yamaとトレーニングではなく、私の脚の状態に合わせてもらい、サイクリング。 5時にyamaをピックアップし、外環道経由で東北道から栃木県日光市の道の駅湯西川へ。 きのうR-SYSに苦労してチューブレスタイヤを装着したが、8barだったエア圧は前後とも、7bar…

R-SYSにIRC FORMULA PRO TUBELESS RBCC 装着

タイヤ交換。 AKSIUM ONEとタイヤを併用するのは入れ換えに手間がかかるから、平地以外用として、R-SYSに装着するタイヤをそろそろ買おうと思っていた。 ネットでいろいろ見てみると、クリンチャーのホイールではあるがチューブレスのタイヤが装着でき、しか…

夜練

半袖ジャージにレーパンを履いて、ライトを点けて、SCALPELでちょうど1時間走る。 インナーなしの半袖でちょうどいい涼しさだった。 走行25kmくらい。

整骨院

右のアキレス腱のあたりにだいぶ張りがある。

手賀沼練

上だけチームジャージを着て、きょうはSUPERSIXで手賀沼へ向かう。 8時18分に自宅を出て、ほぼノンストップで松山下公園駐車場までの所要時間は38分なので、到着は8時56分ごろ。 ここに着くまですでに右脚に張りが。 駐車場にもしかしてチームメイトがいるか…

手賀沼練

雨が上がったので14時41分に出発。 雨が降ってくるかもしれないから、気楽なSCALPELで。 上だけチームジャージを着て、下はものすごく久しぶりにタイツを履かずのレーパンで。 どこに行くかはスタートしてから決めて、結局、いつもの、というか、以前よく走…

整骨院

右足首周辺にすこししびれが復活してきたけれど、きのうもおとといも整骨院に行けず。 きょうはなんとか間に合った。 久しぶりに骨盤の矯正をしてもらった。 「前回(来たとき)は、(骨盤矯正を)やるかやらないかギリギリの状態だった」らしい。

20km走

午前中にSCALPELで走る。 新川サイクリングロードの周辺では田植えが行われていた。 20キロちょっと走って終了。

リアサス交換 ROCKSHOX Monarch R/サドル交換 fi'zi:k ALIANTE VERSUS

4月25日にタキサイクルさんにお願いしたSCALPELのパーツ作業が完了したので、車で引き取りに行く。 見た目も変わった。 壊れたFOXのFLOAT RP23リアサスはROCKSHOXのMonarch Rに交換。 交換前のサドル。4月25日に撮影した、だいぶくたびれているselle ITALIA…

整骨院

きょう行けないと、今週行けなくなる整骨院へ。 院長によると、例によって右の背中がかなり張っているのは、ゴールデンウィークでいつもと生活パターンが違うから。 でも、右脚は「だいぶいい」から、ジョギングで走るのもあり、だそうだ。 大前提として、負…

茨城堤防釣り

さて、5連休のうちで3回目となるゴールデン・フィッシング・ウィーク?の締めは、確実におかずを持って帰れる、堤防からのえさを付けての投げ釣りだ。 2時に友人を車で拾って、茨城県の港にまだ暗い3時39分に到着。 未明の到着を想定し、ルアーを取り付けて…

外房磯釣り/釣果なし

外房の磯釣りに向けて5時に出発。 集合が7時30分なのでのんびり走り、6時48分に集合場所の公園駐車場に到着。 そこから車で移動し磯に入って、歩いてポイントを何カ所も移動する。 最初のポイントでアタリがあって、近くまで来たルアーを見たらデカイ魚が追…

内房アジ狙いお気楽船釣り→釣果たった7匹

船釣りでアジ狙いという、普通に考えれば十分な釣果が得られるはずの気楽な釣行。 7時に船橋港から出船なので、余裕を持って港には6時15分に到着。 あれ、自分が一番遅い…… みんな座って準備完了、って感じだぞ。 6時45分に出船し40分くらい走ったか。 アク…