二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

絶好調

レインウエアは減量のため

絶好調。
2日間、休養し体力が回復したから調子がいいという意味と、それとは別に、なるべく大きな筋肉を使うことを意識し走れている。フォームを維持することがまず必要で、とても重要だ。


きょうは選択の余地はなく、SCALPELで弁天橋からメディオをやる。

  • メディオ(ロング)#1:1時間00分34秒/平均心拍156/平均ケイデンス89

序盤はつらかったが、その後はほとんど苦にならないほど楽だった。いつのまにか最高は174bpmまで上がっている。



3日まえは散歩する人などが多かった、普段通りの交通量に戻った花見川サイクリングロード。


メディオばかりじゃだめなんだろうから、13分くらい流した後に


4分流して

上りが入っているので1回目よりケイデンスが下がった。


その後は信号が多いので、結果的にインターバルのような感じ。
最大心拍167、172、172と、赤信号で停止し3回に分けて負荷をかける形になった。



1時間のメディオをやったし、インターバル的にも上げたし、いい練習ができた。

久しぶりにレーパンで。

  • 朝:八千代→浦安 39.5km

夜は、雨だがらではなく減量にもってこいなのでレインウエアを着て出発。
予想外に雨に降られなかった。
意外と涼しかったので、もしレインウエアを着ないで雨に降られていたら、寒かったかもしれない。
昨日までの尋常じゃない暑さがうそのようだ。

  • 夜:浦安→八千代 26.9km



先週ぐらいから異音が発生している。リアサス本体が原因の可能性ありとみた。