二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

整骨院5回目

5回目となる都内の整骨院へ。 右脚はだいぶ良くなってきたぞ。 帰ってきてからスポーツ用品店へラケットを持っていき、ナイロンガットへの張り替えを依頼した。

予定どおり整骨院へ

予定どおり、3週間ぶりに都内の整骨院へ。 歩いているときは多少の違和感があるが、それ以外はほとんど違和感を感じないようになってきた。 整骨院では特段のことをやってもらっているわけではなく、「自分で歩いて治したんですよ」と言ってくれるのが励みに…

8年5カ月ぶりのテニス

2007年5月に、それまで中学での軟式テニスを含めると25年続けていたテニスやめてから、8年半ぶりにテニスの練習をした。 若者たちを相手に当時のガットのままのラケットを使って打ってみたが、思いのほか体も動く。 ガットのせいかブランクのせいか、さすが…

下ハン近所走

10時過ぎに日課のノンストップウォーキングで5キロ先のショッピングセンターへ。 キロ10分44秒のペースで53分、5885歩だった。 時間に余裕がある限り、もう5キロ歩くのが遠いとは思わなくなった。 慣れだね、慣れ。 自転車だって、始める前とか最初のころは…