二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イワシチャレンジ

外房SLJ。 片舷流しで、釣り座はオオトモ。 港を出てしばらくしてから陽が昇る。 スピニングタックルを3セット持ち込んで、浅場ではメインとなる6フィート8インチの長めのロッドから使い始めると、大きそうな魚が掛かった瞬間にPEラインから切れてしまった。…

初乗り

9時過ぎにninerで初乗り。 海まで行ってみることにする。 新川サイクリングロードの未舗装区間の端を右手に、そのまま同区間を避けるためまっすぐ行こうとしたら、上り口から生粋のロードバイクが走ってきた。 今朝はだいぶ冷え込んだから、未舗装区間も路面…

熟成スズキとヒラメ

1月7日に釣ったスズキとヒラメは、氷温のチルド室で寝かせておいた。 熟成され、刺身で食べたら非常にうまい。 スズキとヒラメの皮を茹でてポン酢で。 こちらもうまかった。

初釣りはSLJで

2024年の初釣りは、外房SLJで。 釣り座はくじで「1番」となったので、右のオオトモにした。 「初心者です」と言っていた隣のカップル。 開始まもなくして、女性が大鯛を釣る。 続いて男性はサンパクを。 きょうはイワシ反応での、水深10mを切る浅場での釣り…