二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年10月:743.07km

<月間>距離:743.07km時間:36:57:31週末は雨ばかりだった10月。 土日に乗ったのはたった1日だけ。

内房堤防釣り/釣果なし

陸釣りは2016年8月14日以来。 天気ほ予報は完全な雨。しかも気温が低い。 そんな中、内房の堤防へと車を走らせる。 レインウエアを着て5時くらいから開始し、横風が強いのでプラグは使わず1時間半くらいメタルジグをひたすら投げ続けるが、回りの7〜8人も含…

手賀沼朝練/SCALPELタイヤ交換 MICHELIN wild runner 1.4

yamaと2人で手賀沼練。いつもの周回コースを3周する前に、最初にカンナ街道をすこし逆送したら、道路の真ん中に何か大きな物体が横たわっていた。 これを避けるために周回コースとせず、コンビニ先の交差点を下ってすぐに左折することにした。 左折後から布…

玄関前到着と同時に後輪パンク

夜にSCALPELで自宅の玄関前に到着しガーミンのストップボタンを押したら、後輪から「シュー」と音が出続け、パンク。 しばらく呆然とする。 チューブの、タイヤ側ではなくリムと接触する側に穴が開き、バルブを通す穴から空気が漏れ出ていた。 最初にパッチ…

鯛めしとイナダのアクアパッツァ

夕飯用で、きのう釣ったイナダの小さいほうをオリーブオイルをひいたフライパンで焼く。 プチトマトやアサリなどを入れてアクアパッツァにしたらすごくおいしかった。 鯛めしもうまい。