二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年11月:871.80km

<月間> 距離:871.80km 時間:40:16:40

SCALPEL おそらく最後のBB30ベアリングメンテ

先週後半からSCALPELの右のベアリングから、以前に何度か経験している「カチッ」という異音が発生するようになった。 10月まではほぼ乗っていなかったものの、11月からはいままでと使用状況が異なり、雨でも普通に走っている。 だからベアリングのグリスが流…

印旛沼周辺

雨の予報だし、実際に朝から小雨が降っていてロードバイクに乗れない。 でも10時ごろには空も明るくなったのでスマホで雨雲予想を確認してみたら、おそらく2時間くらいは大丈夫な感じだ。 急いで着替えて10時30分に出発。 雨が降ってくる可能性もあるので手…

WH-9000-C35-CL シェークダウン/ROTOR POWER クランク 電池交換

チームの手賀沼朝練。 7時集合なので6時10分ごろに出発すると、サイコンにパワーが表示されない。 きょうは新しいホイールWH-9000-C35-CLのシェークダウンなのだから、非表示のままっていうのはかなりいただけない。 夏に同じような状況になったときには、結…

決断 SHIMANO WH-9000-C35-CL

これまでの経験から、パーツ選びで中途半端に妥協すると後悔してしまうことが多々あった。 それにこれから先、仲間と一緒に思いっきり漕げる時間は、もう47歳という年齢なのだから当然少なくなってきている。そういった観点からも後悔はしたくない。 大げさ…

タイヤ新調 BRIDGESTONE EXTENZA R1X

「国産」ではないものの、日本ブランドがいいなと思い、近くのショップでブリジストンのクリンチャータイヤを購入した。 3種のラインナップのうち、オールラウンドモデルのEXTENZA R1Xにした。 はるか昔、車(4輪)のサーキット走行用にブリジストンのタイヤ…

手賀沼朝練(チーム練)

7時集合なので6時10分過ぎに出発し、ゆっくり漕ぐ。 寒かろうと、この秋初めてほぼ冬の装備をしてきたのでこれはちょっと暑くなりそうだ。 きょうは前回実現しなかった4人での練習だ。 2周目の最後に競って、その後、半周走ってコンビニで休憩。 それから、…

サイクルモード

きょうの開催が終わったサイクルモードの駐輪場へ。 きっと26インチのMTBなんて、どこのブランドも展示していないだろうな。

買い物

10時ごろにお店に電話をしたら「在庫あります」とのこと。 妻のTRAIL5を借り、フラットペダルをSPDペダルに替えて、13時前に出発。 久しぶりに花見川サイクリングロードを走る。 亥鼻橋が隣に新設された道路に架け直されていた。 幕張のアウトレットパークま…