二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

整骨院

「マウンテンバイクでかる〜く、負荷をかけない程度なら走っても大丈夫かな」とのこと。 その程度なら、あえて乗りたいという意欲すら湧いてこない諦めモードである。

福島から桃が届く

福島から「あかつき」の桃が届いた。

整骨院

ぎりぎり整骨院に間に合った。毎回のように院長は「右の背中が強烈に張っている」という。 これに関してほとんど自覚症状がないが、右脚へ悪影響をもたらしている。 腕立て伏せなんかが自分でできる改善策と言うので「ベンチプレスは?」と尋ねたら、ベンチ…

整骨院

きょうも整骨院。

LED照明

蛍光灯の照明器具が壊れたため、LEDに交換した。

整骨院

遠くの台風の影響による土砂降りを警戒し、対策用に大きなリュックを背負って整骨院へ。 結局、行きも帰りも傘すらいらなかった。 気圧低下によって、右脚は調子よくない。

整骨院

右ふくらはぎの張りというかしびれは、きのうよりすこしはよくなった。 施術の手がそこに来たとき「きのうよりはいい」 院長は続けて「こういう治療は、回数勝負だから」とも。 よし、回数で勝負だ。負けてなるものか。

整骨院

きのう行けなかったのできょうは行く。

整骨院

右脚を治すために整骨院に通っているが、なんとしてでも治したいからきのうに引き続き、きょうも行ってみる。 念のため、自動ドアが開いてすぐ、院長に「きょうもお願いしたほうがいいですよね」と尋ねると、「はいはい、やりましょう」と。 なんとか治りま…

整骨院/頭を下げた女子高生

3つの台風が日本に接近し、私の右脚の調子もイマイチだ。 ふくらはぎは歩くたびにピリッと痛む。 これを「内圧が上がるから」と解説する整骨院の院長は、施術中に「きのうは飲み会でしたか」と尋ねてきた。 最近、脚が不調になるからずっとアルコールは控え…

整骨院

ベンチプレスは58キロが4回挙がって、60.5キロと何年ぶりかの60キロオーバーは3回。 いい歳なのでこれ以上は追い込まない。 きょうも雨の中、整骨院に通う。

整骨院

筋トレでできるのは上半身だけなので、またベンチプレスを中心に。 といっても他にできるのがないし、そもそも弱体化しているからすぐ疲れるので、数多くできるわけでもない。 最大ウェイトは58キロで3回が精一杯なので、推定マックスは60ちょい。 人生マッ…

整骨院

整骨院に行く。 おとといよりは痛みがなくなった。

ベンチプレス

脚を使う運動ができないから、消去法でベンチプレスなんかをやってみる。 ただ、自転車乗りがベンチプレスやってもスプリンターじゃないんだから役には立たないが。 おもさは43キロがちょうどいい。