二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金谷・勝山で釣果2匹

友人と釣り。 4時に友人の車で自宅を出発。 最初に金谷に行き、5時30分ごろから7時30分ごろまで釣っても釣果なし。 隣の人は大きなモンゴウイカを5杯くらい釣り上げいた。 いろいろ話していたら「増えすぎたので」と餌木を3ついただいた。 その人と同じよう…

ラケット納品

4月12日に買った息子の軟式テニスラケットのガットが張り上がり、納品になった。 本来、朝一で妻が取りに行く予定だったのに、店に行ってみたら「まだガット張っていません」と言われ、時間をあけてもう一度、取りにいったそうだ。 私が帰ってきて、グリップ…

入学式

息子の中学入学式。

桜満開

きょうは真間川の桜を撮影。 満開だ。 でもあすは雨らしい。 夜はおそらくぜんぶで5キロ以上はある荷物を背負い、yamaと合流。 きのうの、BB30ベアリングへのグリスアップでマシンは好調でも、荷物が重すぎた。

BB30ベアリングにグリス注入

きょうはSUPERSUXで走る。 花見川サイクリングロードの桜が見ごろだ。 最近、SCALPELのクランクを回すと「カチッ」という異音がする。 BB30のベアリングのグリス切れだと思うので、帰宅してからクランクを取り外し、ベアリングのシールを外し、RESPOマシンス…