二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年8月:1,220.97km

<月間>距離:1,220.97km時間:53:43:04

手賀沼朝練(チーム練)/3kmTT×1回、周回3周

きのうハプニングで走れなかったyamaから誘いがあり、2日連続での手賀沼朝練となった。 試しにきのうよりエア圧を低く、5.5barにして6時過ぎに自宅を出発。 7時に公園駐車場に集合、bigも2日連続の参加で3人で走る。 最初に3キロのTTをやる。 きょうはカンナ…

yamaハチに刺されるハプニング/手賀沼朝練/WH-9000-C35 グリスアップ

bigとDsukeとの7時集合場所に向けて、いつものようにyamaと一緒にサイクリングロードを走る。 国道の下をくぐったあたりからは両側の草が長く茂っていて通れる場所が狭いため、一列で入っていると、後ろから「イテッ!」とyamaのただならぬ感じの叫びが聞こ…

2日連続のパンク

夜にブリジストンの店でチューブを買って帰ろうとロードバイクで出発したら後輪がパンクしていた。 昨日に引き続き2日連続だ。 とりあえずそのまま空気を入れてみると、長くもつかどうかは別にして、ある程度の時間は乗れそうな感じなので店まで行って、目的…

パンク/ROTOR POWER クランク 電池交換

平日用途としてはたぶん3年半ぶりにロードバイクで走ってみた。 いつもはスリックタイヤといえどマウンテンバイクなので比較するまでもなく走りが軽いし速い。 30分かからずに海沿いの大通りに着いた。 そこを右折ではなく左折して、稲毛海浜公園のところま…

ゴルフ場周回練

朝から走ろうと昨夜のうちにロードバイクの準備をしておいたものの、起きたら道路が濡れていたし、雨も降ったり止んだりしていたので断念。 でも15時を過ぎて走れそうな感じだったから、もし雨が降り出してもすぐに帰れるように家の近くを走る。 ちょっとア…

手賀沼朝練(チーム練)/3kmTT×2回、周回3周

7時からyama、bigと手賀沼朝練。 いつも、最終回の後半など一部以外はローテしながらの集団走行を基本に練習してきた。 きょうは「独走力をつけないと」とyamaの提案により、一人ずつ時間差で走って「(前を)追う」「(後ろから)逃げる」の練習を最初に追…