二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月間走行距離296km

◆走行 0km 今月、練習した日はわずか7日間。 あすの出発を前に、妻は「みそ汁!」と言って出してくれた。 暑いが、飲んでおいたほうがよいのは確実だ。 2012年6月の走行距離:296km(2011SUPERSIX65km、SCALPEL231km)

壮行会

◆走行 0km 夜に走行会ではなくて、12人が集まって壮行会。 みんなが約束の金色の物を持ってきて、間接的ながら寄せ書きなんかもあって、盛り上がった。 一次会は21時30分ごろに終了し、帰る。 その後、オリンピックを0時30分ごろまで観戦した。

日曜出勤

◆走行 0km 9時からの仕事に電車で行く。 特急に乗り換えても座れた。 途中でMTBに乗るtakeshiに久しぶりに会った。 このブログを見て「ぜんぜん乗ってないじゃん」と言うが、そのとおり。 仕事は17時に終わらず18時まで。 船橋のカメラ屋に寄って物色する…

ロンドンオリンピック開幕

◆走行 0km 日本時間の朝5時から、ロンドンオリンピックの開会式が生中継。 日本時間の8時くらいまでやっているということは、現地では午前0時くらいまでということ。 ずいぶん遅い時間帯にやるもんだ。 朝から車で、妻と3日連続同じ場所に出かけて、11時く…

ママチャリで汗だく

◆走行 0km きょうも昨日と同じ場所へ。 8時過ぎにママチャリで行く間に、すでに汗がだらだら。 帰宅は18時50分ごろ。 西日が当たる寝室は強烈に暑いが、冷凍庫で冷やした保冷剤を枕代わりにするとかなり快適だ。

所用で休暇

◆走行 0km 所用があって会社を休む。 9時から17時30分まで、ほとんど建物の中に。 この間、夕方に娘から連絡があり「光化学スモッグ注意報の中、部活でランニングをしたら具合が悪くなった」とのこと。 きょうの所用が終わってから歩いて帰るときもまだ暑…

練習

◆走行 朝41.12km+夜24.43km=65.55km(2011SUPERSIX) ホイール:R-SYS、タイヤ:GRAND PRIX 4000(20C)、エア圧:前後6.5bar、クランクギア:50×34T/FC-6750、スプロケ:11-25T/CS-6700 久しぶりの練習。 ほぼ1カ月ぶりにロードバイクで走る。 5分…

ついに2週間連続

前回の練習は7月10日(火)だから、11日(水)からついに2週間連続で ◆走行 0km だ。 夜は、お通夜の手伝いをして21時55分に帰宅。

きょうも

◆走行 0km

成田国際空港

◆走行 0km 平日とほぼ同じ時間に電車に乗って、ただ、反対方向へ向かう。 成田国際空港へ。 展望デッキから飛行機を見学。離陸のときの加速って、ものすごい。 飛行機には乗らず、特急電車を使って11時50分に帰宅した。 帰り道に咲いていた花。

ぎりぎり不足

◆走行 0km 平和な土曜日。 午前中に精米と買い物に行く。 精米はぎりぎりワンコインで足りなかったから、ちょっと残念。

都内から直帰

◆走行 0km 夕方に水道橋方面で仕事。 そのまま重い機材を持って帰る。 20時の早い帰宅だったけれど、半袖Yシャツだと涼しいぞ。 21時からツール・ド・フランスの第18ステージをライブ観戦。 ソファの上で睡魔に襲われ、気がついたときにはぎりぎりカヴェン…

午前様

◆走行 0km 4人での飲み会が終了したのが22時過ぎ。 その後、3人で二次会に行って、帰宅したのは0時30分。

煮干し醤油ラーメン

◆走行 0km 会社の飲み会の後、煮干し醤油ラーメンを食べて帰る。 なんだかメニューが増えていて、太麺系もあった。 23時15分に帰宅。

梅雨明け

◆走行 0km 午後から千葉へ行く。 天気予報では確か、最高気温は34℃くらいだったと思うがやたら暑い。 気象庁が午前、四国、中国、東海、近畿、関東甲信が梅雨明けしたとみられると発表した上、群馬県館林市では39.2℃を記録したそうだ。 床屋に寄って帰る。

3連休

◆走行 0km 暦どおりの3連休だった。

内房キス釣り

◆走行 0km 3時過ぎに起きて、息子と内房へ釣りにいく。 2011年07月24日以来、ほぼ1年ぶりだ。 きょうは「キス釣り」に狙いを定め、餌はジャリメを初めて買ってみた。 5時過ぎに現地に着いて何度かチャレンジするが、まったくアタリがない。 かなり風が強か…

のんびり

◆走行 0km 午前中に家族と買い物に出かけて、午後はほぼ何もせず。

ラーメンは「無理」

◆走行 0km 都内で飲み会。 一次会で飲んだビールが腹で膨れて、かなりの満腹感。 「せっかくだから」と二次会は4人でビール専門店に行くもののビールはもう入らないので、シークワーサーサワーを注文した。 つまみのソーセージやチーズがうまそうなんだけ…

不調

◆走行 0km 練習はなしでも、きのうのアルコールの影響で体調は極めて優れない。

つけめん大盛り食べきれず

◆走行 0km 夜は飲み会。 一次会でビール、日本酒、ワイン、ワインと飲んで、二次会はものすごく眠くて、開店休業状態だった模様。 その後、3人でラーメン屋に行って、上司の「つけめん大盛り」につられて「チャーシューつけめん大盛り」を注文。 丼ぶりに…

きのうのダメージ

◆走行 朝36km+夜24km=60km(SCALPEL) きのうのyamaとの練習がきつかった。 このため朝の心拍が低く、150bpm台に上げるのは難しい。 スピードが出ないので流す。 夜も状況は変わらずで、流す。

OAKLEY FLAKJACKETイヤーソック交換

◆走行 朝42.30km+夜31.55km=73.85km(SCALPEL) 久しぶりに6時15分前の出発。といっても6時14分発。 1時間のメディオをやろうと気合いを入れてみる。 何度か信号停止があるが、何とか メディオ(ロング)#1:1時間06分12秒/平均心拍153/平均ケイデン…

SPDペダルをグリスアップ/Fibre Flareリアライト

◆走行 0km昨夜は20時30分に就寝。 今朝は8時30分に起床。 したがって睡眠時間は12時間だ。 朝は小雨が降っていた。 午前中のうちに一部、ブロック部分がもげてしまった、息子のMTBのタイヤを交換する。 自分でできるところは息子に作業をやらせる。 ホイー…

2週連続

◆走行 0km 夜だけ走る予定も、午後から慌ただしくなって仕事が終わったのが21時15分。しかも雨が降っている。 そこから上司ら4人と飲みにいくことになった。先週の金曜日とまったく同じメンバーだ。 向かった店は、先週と同じ。まずは生ビールを注文する。…

SCALPEL異音消滅

◆走行 朝24km(SCALPEL) きのうまでギシギシと異音を鳴らしていたリアサス付近から、きょうはまったく音が聞こえない。 サスの動き自体もスムーズになったような感じがして、気分がいい。 遠回りはしなかったけれど途中でロードバイクが2台いたのでペース…

19時ジャストの帰宅/リアサス部異音修理

◆走行 夜22.36km(SCALPEL) 夜だけ乗る。 かなり久しぶりに仕事が早く終わった。 夜なのにまだまだ明るいのが不思議な感じだ。 yamaと合流し、yamaが早く帰りたいというので見通しのいいところはローテしながら飛ばす。 ほんとに久しぶりに、楽しく走れた…

ギシギシ音の発生源を特定

◆走行 朝34.15km(SCALPEL) たまにはロードバイクにしようかと迷ったけれど、最近のいつものようにSCALPELで出発。 ペダリングや路面のギャップにあわせてやっぱり「ギシギシ」と異音が発生するので、場所を特定しようと神経を注いでみた結果、ついに特定…

朝ドーナッツ

◆走行 0km 朝は雨が降っていた。 機材を会社に持っていくので電車でちょうどよかった。 いつもよりだいぶ早く出発し、電車を降りてからドーナツ屋でドーナツとコーヒーを注文し、時間調整。 にもかかわらず昼飯に毎月恒例、後輩とのテグタンラーメン大盛り…

スポーツセンターへ

◆走行 0km 天台のスポーツセンターへたぶん2007年以来、5年ぶりに行った。 んっ、厳密にいえば車で行ったのが5年ぶりか。その後、ロードバイクで走りに行ったことがあったっけ。 ただ、向かった先はテニスコートではなく、その近くの駐車場に車を置き、機…