二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年2月:714.17km

<月間>距離:714.17km時間:34:23:46

タチウオジギング リベンジならず6匹のみ

前回のタチウオジギングではたった4匹しか釣れなかったので、同じ船宿でリベンジを狙う。釣り。 いろいろやってはみるが、結果は6匹のみ。 事前に実家に「送る」と約束をしていたので、帰りに全部発送してから帰宅。 まあ6匹あればいろいろな料理で食べられ…

キャスティングでサワラを獲る

3連休の中日。釣り。 相模湾での午後船なので、余裕をもって東名で行くが、渋滞につかまってしまった。 とは言ってもかなり余裕をもって出発したので、釣り友との待ち合わせ時間には余裕で到着。 最初の場所でジギングをやるが誰も何もヒットしない。 大きく…

牛刀

刃渡り27センチの牛刀が届く。 あとは、出番があるように・・・

そうはうまくいかず・・・何も釣れず

1月にヒラマサをゲットできた船宿で、きょうも外房ジギング。釣り。 反対側の右舷のご夫婦は「普段エサ釣りをやっていて、ジギングは今回が初めて」だそう。 奥様のほうが、その第1投のおそらくジグ着底と同時に、良型のマハタを釣り上げた。 うらやましい…

yamaと印旛沼周辺

久しぶりにyamaと印旛沼の近くを走る。 途中でタキサイクルさんへ寄り、注文しておいたグリスを取りに行った。