二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

整骨院

きのうは車を使わず、歩いて用事に済ませた。 そのせいでふくらはぎとかハムストリングスが張っている。 「リハビリ中、歩くのはほどほどに」と院長。 整骨院に行く前、もう少しでウォーキング用のシューズを買うところだった。 セーフ。

妻とサイクリング

10時からSCALPELで妻とサイクリングに出かける。 直線では8キロくらいの公園まで、サイクリングロードでぐるっと1時間以上かけて走る。 桜を見に行ったのでほぼまったく咲いていなかった。 まだ早すぎた。 合計24キロくらい。 和菓子屋に寄って、12時20分ご…

整骨院

行く前から腰のちょっと上の部分に張りがある。

整骨院

きのうとおとといは整骨院へ行けず。 まだ間が空くと調子がよくなくて、院長も「やっぱり背中がかなり張っている」と指摘する。

外房 漁港・磯 釣り

未明は港でライトタックルで。 でも、暗闇のなか初めての場所とタックルでは勝手が分からずどうにもならない。明るくなると投げコマセでアジが好調のようだが、もう場所も空いてないし、端っこから思いっきり振っても、このタックルでは届かない。 堤防の先…

整骨院

きのうとおとといと、先おとといと整骨院に行けず。 日が空くと「右の尻と腰が前の状態に戻りつつある」そうで、そういう実感はある。 それをかばうから「反対に左のふくらはぎがパンパン」というが、それは実感なし。 平日来れないようなら、土曜日でも来る…

用事で走る

3月7日に依頼したサングラスの修理が終わったので、昼食後に、きょうはSUPERSIXでメガネ屋へ向かった。実走行は50分くらい。 復路で腰が張ってきたので、帰宅してから氷で冷やしてみた。

整骨院

整骨院へ。 おとといのちょいダッシュが悪かったからか、右のかかと付近がすこししびれる。 リハビリ中は、ジョギングではなく自転車がいいとのこと。 炎症防止のために、ローラーやったりしたら腰を15〜20分、冷やすといいらしい。

3本ローラー

夜に3本ローラー。だいたい100Wと低調レベルで16分だけ。200Wくらいで漕ぐのって、もはや「全力」なのでは、と思う。

整骨院

きのう、革靴でちょっと小走りしたら、その後がいまいち。 回復に向かっていく中にも波はあるそうなので、一喜一憂せずに通うしかないなあ。 夜に、家の近くで息子とちょいダッシュ。

整骨院

雨のなか整骨院へ。 「背中に張りはあるけど状態はいい」らしい。

用事で走る

サングラスに不具合があったため、午前中に3駅離れたメガネ屋へSCALPEL で向かう。 たった3駅なのに、出発前は随分遠いなあと感じた。 完全なる運動不足なり。 雨が降ってきたけど、もう中間地点まで来たこらそのまま走る。 きょうは、右脚の調子がいい。ち…

初釣りは釣果なし

ことしの初釣り。 外房か迷った上で、3時に南房へ向けて出発。ちょっと出遅れた。4時50分すぎに到着。 未明から漁港内でロッド3本を入れ替えて投げるも、アタリなし。 とはいっても最軽量のタックルは、北東の強風によってラインが絡まり、最初から使いもの…

整骨院

右足のかかと周辺のじびれは、ほとんどなくなってきた感じ。 きょうも整骨院へ。 「背中が張っているが、体の状態としてはかなりいい。でも、時間軸が長ければ(また悪い状態のほうへ)戻ろうとする」らしい。 背中の張りは自覚なし。 それ以外は、そのとお…

ショックではない

きょうもしっかり整骨院へ。 タキサイクルさんから、2月20日に正式注文したパーツの納期が1カ月くらい遅れると連絡があった。 体がこんな感じだし、ショックはまったくなく、むしろのんびり行こうぜという感じで歓迎かな。