二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉へ

子供たちはまだまだ遊んでいたそうだったが12時15分に福島の実家を出発し、16時30分に家に到着。 福島ではまだ咲いていないソメイヨシノが、千葉では満開になっていた。

南三陸へ

みんなで宮城県の南三陸町へ出かける。 お昼は、生ワカメやメカブのしゃぶしゃぶをはじめ、地元の新鮮な食材を食べる。 ワカメを湯にサッとくぐらせると、磯の香りが立ち込めた。 ワカメってこんなにうまいのか。

福島へ

娘と息子を連れて、福島の実家へ。 4時15分に自宅を出発し、8時30分の実家に到着。 雲がヒラメの形に見える。

朝、昨日からの仕事が終わってから海沿いルートで帰る。 ようやく春の訪れだ。

宮古諸島 3日目

最終日はフェリーに乗って伊良部島へ。 気温は低くかなりの強風。 長袖シャツにウィンドブレーカーで寒さをしのぐ。 どんよりした空の下でも波が青く見えるから、これが青空だったらどんなにきれいなことか。 この場所で急に波が高くなり、全員が同時に波に…

宮古諸島 2日目

きょうも朝一は、きのうと同じ宮古島の砂浜へ。 船に乗りたいが、朝一でまだ準備ができておらず「あと1時間くらいかかる」らしいので、砂浜で遊ぶ。 天気予報では昼ごろから雨。 確かに雨雲が迫ってきていて、もうすこしゆっくり眺めたていたかったけれど早…

宮古諸島 1日目

家族と妻の両親と宮古諸島へ旅行。 宮古島の砂浜はパンフレットで見て想像していたよりも、はるかに美しかった。 本当に「青い」海。 最高の景色が広がる。

卒業

きょうは息子の小学校の卒業式。

ペダル交換 LOOK KEO BLADE CARBON

2013年10月30日にSUPERSIXのペダルをSHIMANOの両面SPDタイプのPD-M530に交換したが、暖かくなってきてそろそろSPDの防寒シューズを履かなくても大丈夫そうなので、元のLOOK KEO BLADE CARBONに交換した。 その後、ROTOR POWER クランクのキャリブレーション…