二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

残り3kmからハイペース

疲れているのでSCALPELで遠回りせずに流して走る。心拍は120から130bpmくらいでのんびりと。


が、朝の残り3kmくらいで黒いMTBがアタックし仕掛けてきた。
「回復のため、きょうはゆっくり」という初心を忘れ、思わず反応して追う。


速い。
スリップに入ると時速40km弱で巡航していく。
延々と牽いてもらったあげく、先頭交代とみせかけ横に出てから、また下がってみる。
だって、疲れてるんだもん。


この作戦が効いたのかその後は若干、ペースダウンした。
って、あれだけのペースで一人で牽いたら疲れるわな。


最大心拍178bpm。


牽かずに疲れた

  • 朝:八千代→浦安 27.1km

夜はそこそこのペースを維持。

  • 夜:浦安→八千代 27.5km