二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SCALPELで朝と夜

2014年6月の最後の日は、久しぶりに朝と夜の両方をSCALPELで走る。 ブロックタイヤのMTBで舗装路を走るのは、気楽でいい。 ディスクブレーキの制動力は折り紙つきなので安心感もある。 夜は、yamaと合流したかったが、都合が合わず。 息を切らして幕張ルート…

息子とミニストローク

午後、公園まで行って息子の軟式テニスの練習をしようと思ったが、あまり時間がないので自宅前で。 息子に素振りをさせたら、なかなかいいスイングするじゃん。 以前、庭で何度も基本を教えたのが生きている。 まだ学校の部活では球を打っていないが、この様…

保田から船釣り

友人と船釣り。 2013年11月23日と同じ船宿。 2時30分起床。 指定の集合時間は5時だが、2時53分に自宅を出発し船宿に4時到着。 ホワイトボードに名前を書き込み、左舷の大トモとその隣の釣り座を確保した。 予定より15分早く5時45分に出船。 「最初にアジを狙…

モンブラン

娘が学校帰りに「父の日だから」とモンブランケーキを買ってきてくれた。

モンゴウ、アオリ、モンゴウ

内房で釣り。 せっかくの1日なので2時に起きて2時15分に出発。 前回、5月28日に初めてイカを釣ったことに気を良くし、今回もイカを狙って同じ場所へ。 3時15分ごろに到着。 まずは、前回の反省もなく懲りずにサビキ仕掛けをセットしてから、エギングを始める…

ペダル交換 SHIMANO PD-M530

右脚が痛くて娘にマッサージをしてもらう。 夕方にSUPERSIXのペダルをLOOK KEO BLADE CARBONからSHIMANOの両面SPDタイプのPD-M530に交換する。 交換後。 前回の交換は3月15日。 ROTOR POWER クランクのキャリブレーションをする。 右クランク。 左クランク。