二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

強風に耐えるも異音で中断

真剣にゆっくり走ろう

昨夜20時過ぎ、自宅であぐらをかいていて立ち上がろうとしたら、左脚の内ももが攣った。専門的には分からないが、ひざに近いほうの筋肉。
どこを攣っても痛いが、ここを攣ると強烈に痛い。
早々と21時過ぎに布団に入ったら、地震が発生した。


今朝はSCALPELで出発前、八千代市に強風注意報が出ていた。花見川サイクリングロードを経由して南に向かうと、予報通りの向かい風。
序盤は無理せず心拍140bpmに抑え、昨日同様、花島公園あたりからメディオをやる。


きょうこそ40分以上を成し遂げる。
はずだったが、

となった。急に前輪のブレーキ周辺から「キーッ」と大きな異音がしたためだ。


結果的に異常はなかったが、推測するに、ごく小さく固い異物がブレーキパッドの表面に付着しブレーキディスクと接したのだと思う。


美浜大橋を越える際に真横から吹きつける猛烈な風は、身の危険を感じるほどに、冷汗もの。その後は予想していなかった追い風基調で、メディオでも時速27kmから30kmだったが、時折の横風の際などに異音が発生していた。


めげないぞ、と



きょうは特売のみたらしが2本。1本40円なり。

  • 朝:八千代→浦安 35.7km


午前中、事務所で右足のハムストリングスを攣ること2回。悲鳴を上げずにこらえ、静かに対処する。

  • 夜:浦安→八千代 27.1km

心拍を120bpmまでに抑えて、回復走として真剣にゆっくり走る。


そうそう、きょうは今年初めてジャケットの上着ではなく、半そでのジャージを着た。インナーはいつも通り長袖だけど。