二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

ジャスト1時間のメディオ

これがベストとは思わないが、やらねばならぬ。
SCALPELで弁天橋の手前から

  • メディオ(ロング)#1:1時間00分00秒/平均心拍157/平均ケイデンス88



花見川サイクリングロードで海岸線まで出て、検見川の浜を千葉方面へ走る。


その後、海沿いの大通りに出て美浜大橋を越えたあたりで、「おはようございます」とロードバイクが抜かしていく。
挨拶が実に気持ちがいいし、むむむっ、BMCのバイクはなかなか格好がいい。


いつもなら三流魂に火がついて速度を上げるのだろうが、きょう速く走ることが目的ではなく、日曜日の乗鞍でベストを尽くせる状態にするのがきょうの練習の目的だ。おとなしく、そのままの150bpm台の心拍を維持することに努めた。
1時間はきつかった。


13分流してから信号のない区間

  • 高負荷#1:1.34km/2分23秒/平均速度33.46/平均ケイデンス92/平均心拍166/最大心拍178

向かい風だったのでなかなか厳しい状況。


4分流してから江戸川を越える橋で

  • 高負荷#2:1.08km/2分30秒/平均速度25.96/平均ケイデンス89/平均心拍165/最大心拍174

序盤は上りだし、さっきより風が強いし疲労が溜まってきて、軽快さのまったくないぺダリングだった。



あとは流して、以上で

  • 朝:八千代→浦安 40.2km

1時間40分の実走行時の平均心拍は148bpmだった。きょうもボトルを空にした。



夜は距離をかせぐ。

追い風の中で


4分流して、方向が180度変わるので向かい風の中で


その後は1時間20分ほどへろへろになりながら流す。というか、流すしかできない。


以上

  • 夜:浦安→八千代 45.0km

2時間09分の実走行時の平均心拍は132bpmだった。夜もボトルを空にした。



きょうは85.2km、実走行時間は3時間49分。疲労困ぱい。