二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

トラブルが「やめておけ」

素直に従い計画変更

久しぶりに遠回り。
SCALPELで

  • 朝:八千代→浦安 37.1km


最初から花見川サイクリングロードを経由するルートを行く。


赤い橋の手前の上り坂も負荷を上げずスピードを落として、心拍140bpmあたりを維持する。
その後のダート区間は、パンクが心配なので迂回。MTBなのに。


再びサイクリングロードに入ったところから、「きょうも40分以上のメディオをやろう」と意気込みは十分だった。
が、

ちょっとしたメカニカル?トラブルで途中で断念せざるを得なかった。


これはきっと、何かのお告げだろう。もうすこし短時間で区切ってやれよ、ということだろうと解釈し
4分流して

5分流して

5分流して、400mの橋の上りは負荷をあまりかけずダンシングで心拍は164bpmまで。
その後、7分流して久しぶりの

2分流して、もういっちょ


いい練習になった。
こうなるとだんご屋に寄りたくなり、

ずんだ1本とごまだれ2本。コーラ付で。


これくらい食べないと腹が減って仕方がない。スナック菓子を食べるより身体にはずっといいだろうし。


  • 夜:浦安→八千代 27.2km

疲労と空腹感でスピード上げられず。追い風基調だったのが救いだ。