二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

長い夜

夏至

昨日の夜にずいぶん日が落ちないなと思っていたが、きょうが夏至なのね。


夏至だけどいつもどおりSCALPELで出発し、弁天橋の手前から

  • メディオ(ロング)#1:54分01秒/平均心拍156/平均ケイデンス83

ところどころでダンシングを入れる。


ツール・ド・つくばのレースから昨日もきょうも、自分が思っているより実際のケイデンスが高い。
80rpm前後で走っていると思っていても、実際は87とか88rpmくらい。
70rpmくらいに落ちていると思いきや、実は80rpmくらい。
そんな感じ。不思議だ。


終盤は、これはもうレースモードに近い

  • 追い込み#1:5.04km/8分34秒/平均速度35.27/平均ケイデンス91/平均心拍176/最大心拍182

きびちぃーっ!
最後のほうは垂れてきて170bpmくらいに落ちたから、それまではほぼ180bpm。


最後は昨日と同様に、上り坂を利用しスプリントで追い込む。
途中までシッティングで我慢してからダンシングで回す。立ったままでいろ! と最大心拍174bpm。
ああ、きびしい。


その後はクールダウン。
ではなく、先行するロードバイクに自然と反応し、またまたちょっとだけ追い込み。


以上、

  • 朝:八千代→浦安 37.7km


夜もダンシングを積極的に盛り込んで、
江戸川サイクリングロードで



夏至ゆえ日はまだ高い。


あとは流して

  • 夜:浦安→八千代 28.8km



ツール・ド・つくばの会場で注文した写真データ(CD)が届いた。
不動峠を抜けて、表筑波スカイラインに入るところ。かな。
レースでは不動峠で唯一ラップボタンを押し、このときのタイムは14分51秒。もっと速く走りたい。



プロフィールも、頑張れたときの写真に変更した(写真は変更前)。
やるしかねーぞ。


って、夜の走行短くないか?
休養も重要だ。