二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

メディオ、回復走

この展開の継続は、まずい

昨日の追い込みによる疲労ではなく、やはり右脚に違和感が残っているもののSCALPELで

  • 朝:八千代→浦安 33.7km


当初はすべて流して走るつもりだったが、10分だけメディオをやる。


右脚のふくらはぎとハムストリングスが張っている。大したことはないけれど。
なので昼休みはジャージに着替えて、30分くらい

  • ストレッチ


ストレッチの前後ではだいぶ状況が違ったような感じ。
身体が硬いのだから、ストレッチは頻繁にすべしと改めて認識し昼休みを終えたまではよかったが、30分後につる。
それも、右脚のふくらはぎではなく、左脚のハムストリングスだ。


ものすごい筋肉痛があるわけでもないところがつってしまうこの展開は、昨年の経験上、まずいといえる。


なので、

  • 夜:浦安→八千代 26.0km

は回復走にした。
心拍120bpmを目安に走りながら身体からのシグナルを確認してみたところ、やはり、明日以降もこのまま負荷をかけるのはまずい展開だと確信した。


今夜は、つるかも。