二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

体力の限界

最後は時速15km

SCALPELで花見川サイクリングロードの弁天橋手前の上りから

  • メディオ(ロング)#1:53分19秒/平均心拍156/平均ケイデンス85

9分くらい流してからもう一度メディオを、6、7分くらいやる予定だったが、交通状況により断念。
最後のちょっとした上りはスプリントではなく、平凡なダンシングで上り切る。それでもかなりつらい。
以上、

  • 朝:八千代→浦安 38.3km


右のハムストリングスには結構、ダメージがあるようだ。それでも漕ぎ始めると違和感を感じない。
昨日はソリアをやったので、きょうはメディオだけにしておく。辛いのは分かっていたが、強くなるにはやるしかないぞ、と言い聞かせて開始した。
脚がイマイチの状態なので、ダンシングはほどほどに。それでも2週間前までに比べれば格段に長い時間、ダンシングで漕いでいる。いや、耐えている。




かなり疲労しているので夜はあまり負荷をかけられそうにない。
でも、国道に出る前の上りでロードバイクを追い越したら、下った後にカウンターを食らう。ダンシングでぐんぐん加速していくところを、3mくらい車間をあけて食らいついていくが、かなり厳しい。心拍は180bpmだし。4m、5mと引き離されたところでロードバイクが曲がっていった。本日は終了なり。
と思っていたが、海沿いの道に入ったら結構、いける感じがした。
信号で停止するまで

  • 高負荷#1:3.25km/6分10秒/平均速度31.5/平均ケイデンス86/平均心拍155/最大心拍161

心拍はもうこれ以上、上げられない。

海沿いの道を離れてからは、平坦を時速15kmとかで。
以上

  • 夜:浦安→八千代 33.2km


へとへとになるまで力を使ったので、よし、っと。