二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

フォームに開眼?

「風を切って 中年レーサーの挑戦」第41話は7月30日掲載予定

きょうもまたSCALPELでメディオをやる。

  • メディオ(ロング)#1:50分00秒/平均心拍151/平均ケイデンス82

なんだか最近、心拍計の調子がよろしくない。
きょうは電源オンと同時に200bpmを超えていた。でも、しばらく走ると正常に戻るのが常。


8分くらい流して


3分流してから、江戸川サイクリングロード(東側)で


以上

  • 朝:八千代→浦安 38.1km

夜は信号の多いルートで。
ポジションというかフォームに関してちょっと試してみたことがあって、それが思いのほかいい感じだ。
ダンシングの際にすこし手首の使い方を変えてみたら重心がいい位置に収まるようで、バイクがよく進むような感触。


でも、追い風が理由だったりもするんだろうな。


心拍計は出発前に水で濡らしてみたら、問題なく正常値を表示した。初心に戻って事に当たるべし、か。

  • 夜:浦安→八千代 27.6km



「風を切って 中年レーサーの挑戦」の第41話は、7月30日付の千葉日報に掲載いただく予定となりました。
今回は筋トレがテーマです。


前回の第40話は昨年10月9日付でしたのでだいぶ期間があいてしまいました。ご高覧いただけると幸いです。