二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

防水シールの効果

出発前から雨がすこし降っていたが、きょうもまたSCALPELでメディオをやる。たいした計画なんてないけれど、計画どおりに。
レインウエアはなし。


弁天橋の手前から

  • メディオ(ロング)#1:52分40秒/平均心拍154/平均ケイデンス87

きょうはいつもよりケイデンスを高く保つ。といっても90rpmのイメージ。
ダンシングする際はギアを2枚くらい重くするので、計測結果に納得。確かにこれくらいだ。


途中から雨が本降りになる。


8分くらい流して

交通状況から3分できずに2分に変更。でも1秒足りず。


5分くらい流してから、江戸川サイクリングロード(東側)を水しぶきを上げて

1秒挽回。


以上

  • 朝:八千代→浦安 38.0km


雨天走行の結果、シューズは右がずぶ濡れ、左は中までは濡れなかった。
左は、靴のSPDクリート部の内側に貼ってある防水用シールが健在。対して右の靴では半分はがれていたため差がでた模様だ。
シマノのシール、意外と効果があるもんだ。今度、買っておこう。


夜の練習は飲み会のためなし。