二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

気力不十分

SCALPELで

  • 朝:八千代→浦安 33.0km


昨日のうちに予備チューブ2本を用意しなおした。
2本ともパンク修理をした後の中古品。よく見てみると、イージーパッチで修理した箇所は日数の経過によりパッチが劣化しているようだ。昔ながらのゴムのりで接着するタイプのパッチの場合は、外観は問題ない。
したがって、持参する中古チューブはイージーパッチをいったん剥がし、ゴムのりを使って再度、パッチを接着させた。家に新品の在庫もあったが、応急用なので中古で十分と判断している。


作業に手間がかからずコンパクトなイージーパッチは、携帯用としては非常に重宝するものだ。


400mの上りは、ほぼダンシングで。


心拍の表示が静電気の影響なのか、このところイマイチだ。
それが原因というわけではなく、トレーニングに集中しようという気力がわかない。


朝のトレーニング後、だんご3本を食う。


  • 夜:浦安→八千代 33.9km

気持ちで負けてスピードを緩めたり、逆に急にかっ飛ばしたりと何の脈絡もない走り。まあいいや。




今朝も花見川サイクリングロードで。