二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

桜、ヒルクライム、パンク、パンク、またパンク

3連続に疲れ果て


昨日の雨もなんのその。花見川サイクリングロードの桜は、きょうも青空のもと咲き乱れる。




海沿いの道路に出たら強烈な向かい風だったので、ここはと思い

5.8kmの区間平均速度は19.1km。あえて重めのギアで踏む。
ああ、きびしい。


もうすこしでいったん終了となるところで、後輪がパンクした。



サドルバッグから予備のチューブを取り出し交換。するも、空気が抜ける一方だ。
(修理済だった)チューブが古すぎたのか。リュックから、これまた中古のチューブを取り出し、再度、入れ替える。
そんなこんなで手間取っている間に携帯から緊急地震速報が鳴り響く。
余計に焦って、手際よくできなかった。


気を取り直して出発すると、わずか1、2km走ったところで後輪がまたパンク。
茫然自失。

直さないことには始まらないので渋滞する国道を横目に、歩道上でタイヤを外し、パッチを当てるために穴を探す。騒音と風が強く、穴を見つけるだけで約10分を要するロスタイム。
ああ、もう気力がなくなった。


けれど、その先もきっちり向かい風なので


以上、

  • 朝:八千代→浦安 32.0km

SCALPELで疲労困憊の朝となった。日中、椅子に座ってて太ももを攣るし。


  • 夜:浦安→八千代 31.6km

yamaと合流し、流して、話して、走る。