二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

なかなか難しいパワトレ

寒くて布団から出るのがおっくうだ。


6時37分に2011SUPERSIXで出発。


Garmin Connectに表示されたパワーの値を、一部だけだとかえって面倒なのでぜんぶコピーして貼り付けると、
◆朝:24.33km/1:07:51
平均パワー: 148 W
最大パワー: 379 W
最大平均パワー(20 分): 143 W
左/右バランス: 51/49 %
Normalized Power (NP): 166 W
Intensity Factor (IF): 0.792
Training Stress Score (TSS): 58.1
FTP設定: 210 W
Work: 499 kJ


7分アップ後

  • L3:18分01秒、164W、82rpm


20分流して

  • L5:1:59、240W、84rpm
  • L5:2:15、241W、92rpm


信号停止があるので、なかなか思ったとおりの負荷で走るのは難しいが、やらないよりはいいのでやる。


◆夜:24.18km/1:07:32
平均パワー: 127 W
最大パワー: 397 W
最大平均パワー(20 分): 117 W
左/右バランス: 49/51 %
Normalized Power (NP): 155 W
Intensity Factor (IF): 0.74
Training Stress Score (TSS): 45.5
FTP設定: 210 W
Work: 383 kJ

  • L5:3:01、225W、86rpm
  • L5:2:04、221W、90rpm


夜はさらに難しい。
でも、パワーメーターを装着して3目にして、すでに、基本的にパワー(W)しかほとんど見ないようになった。


数値が高ければ確かに「もたなそう」な状況になっているし、状況を客観的な指標で的確に示してくれる。


フロントのギアを変えたら、インナー×トップが使えなくなったが、この組み合わせはほぼ使う機会がないので問題ない。
アウター×ローは何にも問題ないので、問題なしだ。