二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

朝パンク、夜は暴風雨

◆走行 朝36.76km+夜24.04km=60.80km(SCALPEL)


きょうもメディオを長くやる。

  • メディオ(ロング)#1:1時間01分19秒/平均心拍−/平均ケイデンス

最初のうちは心拍計が反応しなかった。
「Restart Scan」しても反応せず。
その後しばらく経ってからようやく表示したけれど、100bpm以下の正常値でない状態が長く続く。電池切れか。
なので心拍は体感で。


道路の状況も含め、1時間を超えてもあと5分弱くらいメディオを続けられそうだったので続けていたら、後輪からあのいやな振動が。



無念のパンクでストップ。



原因は明確。不明なケースより、断然いい。



慌てる状況ではないから落ち着いてチューブを交換。
ロスタイムは10分くらい。


その後、江戸川サイクリングロードに入る前に

  • ソリア#1:2分01秒/平均心拍165/最大心拍169/平均ケイデンス


しばらく流して、江戸川サイクリングロードで



まだつぼみの桜。
きょうは午後からものすごい暴風雨だったので、まだ咲かずに正解だね。



夕方から天気予報どおり強烈な暴風雨。
最低でも21時くらいまではものすごい状況だと思っていたところ、20時を過ぎたら雨がほとんど止んでいるような感じ。
20時32分に出発したら、国道は横からの突風が予想以上にひどく、怖くてゆっくりしか走れない。
そもそも車がずっと大渋滞だったし、歩道には歩いて帰宅する人があふれていたのでスピードは出せない状況。


国道をそれてからは追い風基調になって怖くなくなった。
なんとか22時08分に帰宅。


パンクしたチューブは、3カ所目の穴のようなので新品を調達したいところ。
もうひとつチューブはあるが、念のため、今回のチューブもパッチで修理しておいた。