二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

無意味な洗濯

台風接近で竜巻注意

台風6号が接近しているがレインウエアは着ずに、雨を覚悟しSCALPELで出発。

  • メディオ(ロング)#1:40分00秒/平均心拍154/平均ケイデンス82

でも、その前も10分以上もメディオだったはずなんだよな。心拍計の調子が悪いのか、数値が上がらず。


出だしこそ降っていなかったが、すぐに本降りのち土砂降り。
土砂降りのなか江戸川サイクリングロードの東側で水しぶきを上げながら、短いけれど

  • 朝:八千代→浦安 38.6km


練習後、水道の蛇口で着ていたものと靴を洗って干した。
夜の練習開始の時点ではまあまあ乾いた感じだったが、江戸川サイクリングロードでこれまた土砂降りに。洗濯は意味をなさなかった。



八千代に入ると市の防災無線から「竜巻情報(注意報?)が発表されました」と。
そのときはほとんど風もなく、雨も降っていなかったのでかえって不気味な感じがした。


家に到着する前の20分間くらいは雨が降っていなかったので、掃除、拭き取りが楽でよかったかな。

  • 夜:浦安→八千代 28.4km