二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

固定ローラー/流し

自転車部屋があったらな

夜に予定が入っているため、目が覚めたらすぐに着替えて昨夜からローラーにセットしておいたままの自転車にまたがる。

  • 固定ローラー 20分


気合いを入れず成り行きに任せて、と思っていたら、最後まで心拍は上がらず上げられず、無気力のままぼーっと漕いでいた。そんな内容でも終盤には体が温まり、汗ばんでくる。


固定ローラーは、3本ローラーよりもセッティングが煩わしい。
ローラー(共通)の悩み。
・後輪(ホイールごと)をローラー専用に交換する
・床の保護のためにマットを敷く
・狭い納戸からローラーを持ってくる
・(状況に応じ)フレーム用の汗止めが必要だが、汗をかいてから必要なことに気づくことがある
・汗をかいてからタオルがないことに気づくことがある
・冬場(暖房なし)以外は暑くて仕方ない。かといって、冷房はつけたくない
・片付けるのが面倒
・そもそもつまらない
・たいてい、つらい
・信号がないのでずっと走っていられるけれど、その分、疲れる
・かといって、頻繁に自分から停止するというのはよろしくない


「ローラー部屋」とか「自転車部屋」があったらいいが、現実的に無理。人生、すべてが理想どおりになるわけではないので、現状で十分に満足すべき状況かと。
思い通りにならない状況を嘆くよりも現状に感謝を!


結局、トラブルがあって夜の予定(飲み会)はキャンセルに。
帰りに食ったつけめんが、注文した通りの「特製」なのかと途中で疑問に思い店員に確認した。前回、この店でラーメンを食べたときに「次回はつけめんにしよう」と期待していただけに納得できず、二次会でカレーを注文。
ああ、さすがに腹いっぱい。
家でチーズをつまみにワインを一杯。