二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

危険な無灯火走


◆3本ローラー(ELITE E-MOTION) 1時間10分


雨の予報なので、4時に起床し4時11分からローラー。
2時間やるつもりのようだ。


日がだいぶ短くなってきたから、4時過ぎではまだ真っ暗。
ただ、単なるローラーなのに明かりをつけるのは気が引けるので部屋は真っ暗なままだ。
家族はまだ寝ているのでテレビもつけず、扇風機だけ回して暗闇の中でローラーを開始した。


こういう状況でローラーに乗るのは初めてで、暗くて、思いのほか怖い感じがする。
バランスを取るの気をつかうし、特に、ダンシングは思い切ってできない。


普段、いかに視覚から多くの情報を得て体の動きを無意識のうちにコントロールしているのかと、痛感した。


うるさいからギアチェンジもなるべく控える。
暗い状況でシッティング中心に淡々と漕いでいると、眠くなってくるという思わぬ落とし穴があった。
この練習環境は要改善だろう。


5時に妻が起きてきて、5時1分にガス炊飯器のスイッチを入れたのをEdge705で確認。
炊き上がりは5時16分だった。


ごはんが炊けるいいにおいに誘われ腹も減り、5時21分にローラーを終了した。