二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

NATS往復

MTBだと案外遠かった

JCRC終戦inNATSの応援で、SCALPELでNATS往復。
レース結果は上総富士のブログで。


会場で、大人でMTB乗ってる人はいなかったと思う。そりゃそうだ。

  • 八千代〜NATS(大栄IC近く) 往復 90.5km

LSDペースを予定し7時過ぎに出発したが、赤信号で頻繁に停止するため平均スピードが上がらず。9時前には着きたかったので、結構ペースを上げていった。ブロックタイヤは、いいトレーニングになる。


往きは39.9km、平均24.8km(停止時間除き1時間36分)、平均心拍については出だし部分で異常値だったので不明(イメージ150bpm)。


帰りこそは、LSD。と思ったが、ロード乗りの人がいたので少しペースを上げる感じになり、その後、大型トラックの後方でペースアップ。今日の強度アップはOKとしよう。
タキサイクルさんに寄って、チェーンルブを購入し帰宅した。新商品らしく、使うのが楽しみだ。


SCALPELのサドルはかなり使いこんでいるが、私にすごく合っていると思う。ロードでも試しに使ってみようかな。